中村家住宅

休みの日に久しぶりに晴れていたので、中村家住宅に行ってみました。

ここは18世紀中頃に建築された農家跡。

 

まずは駐車場で花撮り。
写真だけ見るとすっかり夏ですな。

 

屋敷の正面はこんな感じ。

 

 

屋敷内部。

 

何故か落ち着くこの感じ。

 

 

屋根の上のシーサー。
最近では焼物のシーサーが多いけど
昔は漆喰職人が作るケースも多かったらしいですね。

 

屋敷裏。
子供の頃、この花の蜜をよく吸っていた 記憶が・・・

 

井戸の上の滑車。

 

日差しに入るとまだ寒い。
夏だと最高に気持ちよさそうな日陰ですね。

 

限定的ですがいい青空でした。

 

縁側に腰掛けパチリ。
夏場に、ここで昼間からビール飲みたいですね 。
いやぁ、ダメ人間になりそう。

 

 

駐車場に戻ってからは、花撮りの続き。

ちょっとマクロ的にお遊び。
手ぶれ補正レンズの恩恵なのか、手持ちでも結構イケるもんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました