周回遅れのアンボックス

周回遅れのiMac27アンボックス。

Mac買うと、動画やブログでこういうの書く人多いけど
なんでだろ。

ま、伝統ですね伝統
文化ですよ。

 

IMG_5523

 

化粧箱のままではなく、ダンボールに包まれ届きました。

 

IMG_5526

 

中はこんな感じ。
シンプルです

 

IMG_5527

 

薄さを強調したいからっていって、箱まで変形にする必要はないような気もしますが・・・

 

IMG_5528

 

開封

 

 

 

 

IMG_5530

 

キーボードとか、マウスが入っている箱。

カリフォルニアって書いてあるけど
どうせ中国でつくってるんでしょw

ってか、OSのDVDやUSBメモリのたぐいはついてないのか!

そもそも光学ドライブがないので、DVDなど付いているはずはないのだが
MBAの時はUSBメモリはついてたのにな・・・

 

IMG_5531

カバーが掛けられてます

 

 

IMG_5532

うすい!

 

IMG_5533

 

薄いからなのか、アゴ部分が小さくなっているからなのか
大きい感じがしません。

最初、間違って21.5インチモデルが届いたかと思いました。

 

 

IMG_5534

セクシーな曲線ですな

 

 

IMG_5535

データ移動は、Time Machine経由で移行アシスタントを使って行いました。
5時間ほっとけば勝手に終了。

すべてのデータが引き継がれます
その時、開いていたウインドウまで復元されるのは、何度見てもビックリ。

 

IMG_5537

メモリ増設は後ろ側から蓋を開けて

 

IMG_5536

 

引き出して増設します。
ここの蓋開けるには、下の電源コード挿すところの
楕円形のボタンを押さないといけません。
ってことは、必然的に電源を切らないと行けませんので
初心者が、電源切らずに交換してしまう間違いは絶対におこりません。

考えられてるなぁ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました