iPhone6届きました!

先日、発送連絡があったiPhone6
本日朝一で届きました!

休みの日でよかった!

IMG_2581

宅急便で届きます。

IMG_2583

中身は簡易な説明書とクッション材

IMG_2587

今までのシリーズよりだいぶスッキリした印象の白い箱
とUSIMカード

IMG_2588

規格に変更がなかったから、
iPhone5の奴をそのまま使うと思っていたので意外・・・

IMG_2590

久しぶりの黒です

IMG_2591

裏側

IMG_2593

付属品はお馴染みの構成
使ってないヘッドホンがお家にいっぱいwww

充電器とライトニングケーブルが増えるのは大歓迎です

開封作業はここまで
後は開通作業です。

その作業の前に
直前の状態でバックアップ

9f0fe7c7f5d874d4a1a31e903378dc12

これ大事

iCloud経由でも復元できますが、Macに繋いだ方が確実ですからね

iPhone6に、SIMカードを差し込み
Macと繋いでアクティベート

ソフトバンクオンラインショップのページに接続して
必要事項を入力

30分ほどかかるとの注意書きがありましたが
実際は5分ぐらいで無事開通しました!

あとはiTunes経由で復元

以前と全く同じ環境が再現されます

IMG_2594

こうやって比べると結構大きさ違いますね。

IMG_2595

もう一列余分にアイコンが並べられます
iPhone4時代から比べると2列分増えた計算。

このままどんどん縦長になってしまうのかww

IMG_2596

裏面比較。

個人的にはiPhone5のデザインが好みですが
6も細部を見ると結構凝っていて、写真で見るよりは実物はいいです

但し、前面のガラス面が淵まで回ってるので
ちょっとした落下で割ってしまいそうで怖い。

今回はノーガード戦法でいこうと思ってるのですが
やはりバンパー必須かなぁ・・・

ねつけ

ちなみに
以前から使っているストラップ取付金具[NETSUKE]も移植しましたが、

img_53386_3

iPhone6の場合取付面がラウンドしているので(上の写真参照)
見事に隙間が空いてしまいました・・・

一瞬買い替えも検討しましたが
そこはドライバーの柄で無理やり押し付け
金具を曲げて対応。

少し無理矢理感はありますが
使用に影響はなさそうなので当分そのまま使用したいと思います。

まだ本体の大きさにはなれませんが
昨日入れた、デジタルカメラマガジンのKindle版もどうにか読めるし
大きくなった恩恵はそれなりにありそう。

今回はじめてショップではなく
ソフトバンクオンラインショップでの注文となりましたが
いままで何台もiPhoneを使ってきてるので、バックアップ復元などはお手の物

余計な手間は開通作業でしたが
それもあっという間に終わったので、わざわざショップ出向くのが
アホらしくなりました。

しばらく後に
iPhone5を下取りに出す為の箱が送られてくるみたいなので
それを送り返せば手続完了。

次もショップに行くことはなさそうですね・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました