トラブル復旧とスマートフォン対応

昨日の昼間にWordPress弄ったら
ちょっと久しぶりに重症のエラーが出て、原因わからずアタフタ

管理画面にログイン出来ないので
ちょっとイジるぐらいでは復旧できませんでした

早く帰って直したかったけど
職場の飲み会だったので、帰って来て、夜中に意地で全部直しました・・・

最近は安定してきた当websiteですが
懸案だったスマートフォン対応に向けて、新しいテーマを作成しようと画策中

レスポンシブルデザインで、全ての機器に対応するのもアリかもですが
パソコン用サイトは、当面今のままでいいと考えているので
スマホでアクセスしてきた場合のみ、
少画面で読みやすいテーマで表示する形式で考えていますけど
果たしてどうなることやら

思いついたら一気に手を付けないと
だらだらしてしまう性格なので、一気に片付けたいところですが
いつも弄ってるわけじゃないので、いろいろ忘れてるんだよな・・・

th_2015-09-08 23.17.36

久しぶりに本を取り出してパラパラめくってみました
何冊かWordPress関連本買いましたが
やはり私レベルの人にはこの本が一番わかり易い。

Webで調べれば、疑問解決!
というのが多いですが、きちんと学習するには
本のほうがわかりやすい部分もありますね

改訂版も出てますね

コメント

タイトルとURLをコピーしました