撮影機材を整理する。

平日休みの本日
予定通り、近所のクラシックカメラ専門店「カメラのたかちよ」さんへ

以前にも、Nikon FEを修理してもらったお店です。

先日、実家から引き上げてきたカメラ機材の相談でお伺いしました。

FUJIのインスタントカメラとFDレンズ2本は無料で引き取ってもらい
CanonのAE-1はディスプレイ用途で持ち帰り
MINOLTAのMinoltina Sは修理依頼
一番値がつくらしいCONTAXは、査定依頼おねがいしました。

CONTAXは値段が付きましたが
同額で引き合いがあったので、後日東京のGP観戦仲間の元へ発送する予定

小さいけど、チタンボディーでカールツアイスブランドのレンズ搭載という
結構尖った高級カメラで、いまでも需要があるんですね。

修理依頼したMINOLTAは
1万円ちょいで納期2週間とのこと。

この中で一番古いし
親父の思い入れも強いカメラだったので、タダ同然で引き取ってもらう気にはならなかった・・・

自分自身も被写体として赤ちゃんのときお世話になってるし
半分おもちゃとして、ピントの合わせ方とか露出の撮り方とかを学んだカメラなので、何十年ぶりかで使用してみたいと思います

カメラ屋さんの豆柴が超かわいい!!

THETAも売却へ

今年3月に入手したものの

早々に飽きてしまい
最近は全く使用していなかった360度パノラマカメラ
THETA Sも売却。

Facebookで欲しい人募ったら
リトルウチナンチュ〜、ジャイアント松田のBig Jumpでおなじみの
レジェンド松田強さんが欲しいとのことだったので、午後からお届け。

SOBマガジンも購入がてら
使用方法もバッチリレクチャー。

THETAとは短いお付き合いでしたが
なんとなく短期売却になることは最初から予想していた部分があったかな・・・

実際使用してみて、画期的な製品ではあるのだけど、
ボタン一つで360度全てが一瞬のうちに記憶されるというのは
ある意味究極のバカチョンカメラで、誰が撮っても同じ(同じにはならないけど)絵になるし、思い出づくりにはなっても求めるスタイルとは掛け離れてると判断し、手放すことになりました。

少しうんちく書きましたが
要するに自分が使いこなせなかったということですね^^;

さてさて実家から引き上げてきたものコレクションですが
この後はギターも仲間に加わりそうです。

さてどうしようか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました