ブルーチャージドライブ

サンドイッチ食べたあとは、58号線で北上。

希望が丘ビーチ

適当なビーチで車を止めてブルーチャージ。
カメラバッグからPLフィルターを探し出し
レンズの先にねじ込もうとしたら、なんだかスカスカ・・・

最初は何がおきたのかわからなかったんですが、
確認すると違うサイズのフィルターを間違って持ってきていました(泣)

意味ねーじゃん・・・

当然テンションだだ下がり・・・


晴れてるけど少しガスてて
こういうときこそPLフィルターだろってコンディションなのに

初めて撮ったビーチでしたが
砂質が渡嘉敷島の阿波連ビーチを思い起こさせる
パウダーサンド!

PLあったらなぁ・・・

アダンの葉っぱに引っかかったまま忘れ去られたルアー。
緑色の葉っぱと色鮮やかな赤のボディーが印象的だったのでパチリ。

のんびりするには、いいビーチだと思います。

ちょっとブセナに寄り道。

晴れてるけど風は涼しい
もう秋の気配

流石に夏雲は期待できないようです。

ブセナのビーチは人工ではなく天然ビーチ
子供の頃はたまに行っていたので間違いない。

ホテルができる前は海水プールがあって
カッパ天国って名前でしたね

懐かしいw

絞り開放で。

海は穏やかでした。

今帰仁村の長浜ビーチへ

閉鎖されている梯梧荘の裏のビーチです
梯梧荘は村の所有ですが現状放置されており
開発計画が二転三転している模様。

なんとなく犬っぽい医師を魚眼で

夏はそれなりに人いますけど
この時期は無人でした~

独り占め。

今泊を少し散策。

トタンがいい味出している

本部町の備瀬は有名ですが
今泊もフクギ並木が残っている地域。

海岸は全く整備されていなくて
故郷久志の海を思い起こさせます。

EF17-40mm F4Lは広角でありながら最短撮影距離が短い「寄れるレンズ」なので、思い切り近づけば広角らしくないボケが楽しめます。

ゴリラチョップ

最後は崎本部の通称ゴリラチョップの
駐車場に車を止めて東屋のベンチでまったり。

もう寒そうですが
見ていると久しぶりにシュノーケルしたくなります。

港や工事作業船がすぐ近くにあるのに
この綺麗さはいいですねぇ。

PLフィルター忘れたり
微妙に空気がガスってたりと
コンディションはそれほど良くはありませんでしたが

青に元気をもらいました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました