5年前に大量入手したアレがそろそろ底をつきます・・・

本体を安くして、高い消耗品を売りさばく悪のビジネスモデル

パソコンのプリンターとかそういう感じですよね。
本体は安いのに消耗品のインクが激高。

しかも大体年賀状印刷ぐらいにしか使わないから
ノズルが詰まって使えなくなったり、ノズルのクリーニングでインク大量消費したり・・・

なんだかなぁ

そんなビジネスモデルの中でも
個人的に最も悪どいなと感じるのは髭剃りの替刃ビジネス。

高い!
高すぎる!

髭の濃い人からすると殆ど拷問に近いランニングコストだぜ。

過去の抵抗

こんな仕打ち我慢できないので
安いの探して大量購入、大量在庫でどうにか凌いできました。

ヤフオクで買ったり

直近では5年前に友人のツテで、大量(246個!)入手したり・・・

一生持つかと思ってたけど(そんなことはない)
そろそろ底をつきそう。

もう数ヶ月しか猶予がありません。

さて、そろそろ調査を始めなければ

人生最大の無駄時間

ひげ剃りって本当に無駄。

毎日剃るのにも最低10分はかかるし
替刃は1週間で切れ味落ちてくるし・・・
肌荒れるし

これを一生分で計算するとすごい損失だと思う。

かと言って絶対シェーバーなんかでキレイにそれるわけない

手間なく確実に永久脱毛できるなら、ある程度高くてもやった方がいいよなぁ。。。。

男性ホルモンが恨めしい

コメント

タイトルとURLをコピーしました