orz今年最後のツーリング

今年最後のクラブツーリング

美浜A&Wに集合

いつもの美浜エンダーで集合。
そろそろ集合場所を変えようかと少し考えてる

朝はだいたいこれ。

メルティーリッチすこ

給油してわんさか大浦パークへ

給油して、大浦わんさかパーク。

ほぼトイレ休憩で、高江へ出発
ここでタクミが離脱。たまには午後も参加してほしいなぁ。

午前中のほぼ移動ツーリングはつまらないはずなのに・・・

先導のパトカーに痺れ切らして又吉コーヒー園へ

わんさかパークを出てからすぐにパトカー出現。


ずーっと先導されてストレス溜まったので、
予定外に又吉コーヒー園にピットイン。

あのパトカーと又吉コーヒー園はグルなのか??www

せっかくなので沖縄産のコーヒーを頂こうかと思ったのだけど、1,400円というブルジョア価格にビビってしまった。

三人ともビビッて缶コーヒーで乾杯www

久しぶりの高江・昼食

そして約1年半ぶりの高江共同売店

SNSの投稿で知ってはいたけど激変していました。

前は毎週のようにお世話になってた場所ですが、どんだけ行ってないんだって話。

バイク乗りのマナー含めて、いろいろ考えないとあかん事は多い。

売店横のスペースが小さな食堂になっていたので、こちらで沖縄そばを頂きました。
そばの画像は取り忘れたw

カフェ開拓

しばしの休憩後
SNSで教えてもらった「天空のカフェOGIMI SKY TERRACE」さんへ。

ツーリングでは過去になんども行った六田原展望台の先
もともとホテルシャーベイがあった(現在も廃墟残ってる)敷地内。

見晴らしはいいけど道中はすごい坂道だし
手入れが行き届いていない桜並木に注意しないと
車高の高い車とかだと苦労するかも。

おまけに展望台駐車場では昨年〇人事件があったりとか、なかなかいわくつきな場所なのは内緒だw

見晴らしは良い

施設も新しくてシャレオツ

松が邪魔。

だからといって切るのもどうかと思うけど、他の口コミにも書いてあったなぁ

14時までのランチ時間はランチメニューのみらしいのですが、無理言ってカフェメニューで対応してもらった

間違って夏っぽいのを注文してしまい寒さぬ震えたww

新しい飲食店ならではバタバタも感じられ、今後は未知数

食事メニューは良さそうだったけど、どうなんだろう。

景色に金払う系のカフェはいくつか行ったけど
スイーツレベル上げて行かないとリピートされませんからね。

KTM試乗会へ

2時過ぎにはカフェ離脱して、高速で浦添まで
この日4時まで行われているKTMの試乗会へお邪魔しました。

店内は在庫車でいっぱい。
いろんな車種が実際に見れるのは嬉しいところ。

最近はKTMはロードレースイメージも強いので
グッズも充実。

オレンジに洗脳されそうですw

試乗車は豊富にあって選ぶのに迷う

結局3人で選んで試乗したのは

  • RC390
  • 390DUKE
  • 890DUKE

30分ぐらいのコースで3台乗り比べ、個人的には390DUKEがダントツでよかったな。

スタッフの宮川さんの説明が素晴らしく良くて、とても好印象でした。

東京から弾丸で来てた岡本社長には会えませんでしたが、とても充実した試乗でした。

まとめ

今年最後のツーリング
早めにやんばるから離脱して、試乗会参加とバタバタしましたが、無事に無事故無検挙で走り抜けることができました。

今年は昨年に引き続いて
コロナで中止にした期間もありました。

来年は平常運転に戻ってほしいけど果たして・・・

年齢とともに無茶な運転や企画はしなくなりましたが、その分いろいろとルート開拓していければいいな。

集合場所もそろそろ飽きてきたので
適当なところがあるといいのだけれど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました