違和感

やっと、着手です。
フェンダー取り付け。

またもや、夕方からの作業開始。ネジをいくつか外して、取り付けるだけなので、楽勝だと思っていたのだが・・・・

工具箱フルセットを下ろすのは、拷問なので
必要と思われる工具+αを準備して駐車場へ。

まずは、リアから。
はい、チェーンカバーが外れません・・・。
取り付けネジはすぐ外れたのだが、チェーンカバー本体が外れません。知恵の輪状態って言うんですかね、リアタイヤを外せばすぐ取れるんだろうけど、そこまではねー。

素材に柔軟性があるのを利用して、力技を選択。
とりあえず外れた。

リアはなぜか、説明書が入っていなかったのだが、付属のカラーやネジ、ワッシャーが入っている。
適当に付けると、ネジが足りません・・・。
うーん、マンダム。

とりあえず、先にフロントを仕上げる事に。

フロントフェンダーは何度か外した事あるので、楽勝の筈だが
これもリアと同様、タイヤ外さないと外れませーん・・。

工具を取りにいったり、フロントタイヤ外すのがマンドクサイので
少し無理矢理(傷を入れながら)これも力技で・・・。

いつも思うのだが、このバイク、立体パズルですハイ。
面倒でも、工具箱を下ろしてこればよかったと後悔しました。

取り付けは、取り外しと違い、サクサクと進む。
都合、ネジ止めだった所が、タイラップ固定になったりしたが、細かい事は気にしない事にしよう。

リアは、結局ボルトが無いので、ネジコレクションから拝借。
穴が多少ずれてる所を、修正しながらフィッティング。

後半は完全に暗くなっていたので、想定外に時間が掛かってしまいました。

で、写真がないのでアレですが、
やはり違和感ありまくり。

まぁ、慣れの問題でしょうが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました