TISSOTご引退。

修理に預けていたTISSOTの時計。

結局修理せずに持ち帰って来ました。
ムーブメントを取り替えるために、取り寄せしていたのですが
どうも、日付表示の部分が4時位置(これは3時位置)用のムーブしか仕入れられないらしく
きちんと直すとなるとメーカー送りになるとのことで、一旦引き上げてきました。

補足として壊れた原因は液漏れではなく、浸水ではないかと・・・
確かに渡嘉敷で泳いじゃたしな・・・

ねじ込み竜頭でない時計で泳いではいけません・・・

思い返せばこれは、離婚問題真っ最中で子供と二人で生活していた時に
自分への応援の意味で購入した時計。

あの年応援していた
ニッキー・ヘイデンがチャンピオンとった記念という意味もありました。

そういう思い出がある時計ですが
そろそろ、次のステップを踏み出す為に引退してもらうつもり。

いままでありがとう。

思い出といえばこの時計。

これも頑張る自分へのご褒美に買った時計。

ずっと欲しくてショウケースに並んでいたのですが、
なかなか売れずにセール対象で値引きになった時点を見逃さずお買い上げ。

たしか誕生日前後だったと思います。

そしたら、購入数日後、その店に空き巣が入り
おいていた時計がごっそり盗難されるという事件が発生。

この時計は私に買われる運命だったのでしょう!

たぶん

今は動きませんが
ガラは大切に持っておきたいと思います。

また欲しいな。TAG HEUER

そしてここからは現役時計。

OMEGAのスピードマスター デイト。

デブ友のやーまーさんから頂いた時計。
TISSOT買った直後でしたが、かわいそうな私の境遇に同情して
恵んでくれました。

頂いた当時は壊れていたのですが、嘉手納の山田時計店でO/Hしてもらい復活。

ブレスが壊れたりとか、結構金食い虫ですが
機械式時計のくせにかなりの精度で時を刻んでくれます。

来年にはO/Hしないといけないかな?

これは親父から最近もらってきた時計。
貰った時から傷だらけでした。

OMEGAだけではさすがに雨の日とか困るので
重宝する予定だったのですが、バッテリーが弱っていて、暗い所にしばらく置くと止まってしまう。

明るい所に置いておけば、電波時計なので再び正確な時を刻んでくれるのですが、
ちょっと困りもの・・・

ということで最近買ったのが

SEIKOの逆輸入モデル。

これと近い型の時計を親父が持っていて、これは日本では売ってないとか自慢するので
調べてみたら、機械式の癖に安い、安い。

ガンガン使える実用時計としてポチりました。

これみよがしのシースルーバックですが
単純にテンプの動きを見てると、ニヤリとしてしまいます。

やはり機械式時計はいいですね。

100Mの防水仕様ゆえ陸上では気を使わずに使えるので
今のところ天気良い日はOMEGA
悪い日はコレで使い分けてます。

だけどこの時計を買ってしまったせいで
比較的安価な機械式時計の魅力にハマってしまっています。

本当はTAG HEUERのカレラがほしいのだけど
多分一生買えないでしょう・・・

今回TISSOTを完全引退させた言い訳に
近々1~2本増えそうな予感・・・

問題は自動巻きの時計は、着用しないと2日ほどで止まってしまうこと(当たり前)
コレ以上本数増えたら、止めずに運用は厳しくなってくるな・・・

まさかのウォッチワインダー導入か・・・(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました