手に馴染む道具

もうすぐEOS5D mark2を購入してから1年経ちます。

7Dを買ってから半年。
原因はよくわかりませんが、言葉では表現できない違和感。
レンズなのか、カメラなのか、そのマッチングなのか・・・

40Dから性能は上がっているはずなのに(レンズにしろ)
RAW撮りでも、どうにも補正できない違和感が・・・

 

 

5111231

思い切ってモデル末期になって思い切り値下がりした
EOS5Dmark2をレンズキットで購入(買い足し)

7Dと比べても旧型のこのカメラ
操作系が古いとか、AFが貧弱とかAWBが迷ったり
シャッターショックが大きかったり、連射も効かないし

欠点もいっぱいあるけど、自分の使い方では支障はほぼ無し。
画質的にも満足してるし
今までになく、自分にフィットしている感があります。

最近のデジタルカメラの進化の度合いからいって
壊れるまでは現役で行けるかな?
全く買い替えがイメージできません

 

だからといって、いい絵が撮れてるかといえば
これはまた別問題。要修行。

ただ、手に馴染む道具を使った時の気持よさは、格別ですね

まだまだ大事に使います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました