泊まりで渡嘉敷島2014 9月編

連休で渡嘉敷島に行ってきました。
今年2度めの泊まりです。

今回も平日ではなく、休日だったので
事前予約だと、往路がフェリーになってました。

早く港に向かい、キャンセル待ちに望みを賭けます。

2014-09-14-08.50.14

無事にキャンセル出て
高速船に乗船できました。

IMG_1898

いつもの宿からの眺め

天気予報が二転三転しましたが、当日は晴れ!

IMG_1919

すぐに準備して海に入ります。

IMG_1606

今回はiPhone水没は勘弁ww

IMG_1902

テントに戻ると遠くの方に雨雲が!

20分ぐらいカタブイに会いました

2014-09-14-13.50.37

お昼は今年のお約束
ガパオライス+ビールです。 美味い!

午後も海に入ります

IMG_1191

透明度イマイチでしたが、満喫しました

IMG_2014

夕方からは夕日撮り

2014-09-14-18.41.40
IMG_2092


念願の西側の海岸からばっちりとマジックアワーをショット

2014-09-14-19.18.16

宿に帰ってご飯食べて
夜はお約束のお酒と、星観察でした(写真は無し)

2日目の天気も危ぶまれましたが
起きてみると晴れ!

海にでるか、久しぶりにレンタルバイクで島内ツーリングを楽しむか検討していたところ
なんと、予約している夕方の高速船が欠航するとの一報が!

えー

一瞬テンション下がりましたが、交通手段が船しか無い離島ですからしょうがない。

電話で船舶課に電話して、12時のフェリーに振り替えてもらいました。

IMG_2181

欠航が信じられなかったので
ちょっとビーチに行くと波が高くなってる!

IMG_2201

こりゃ諦めもつきますなぁ

ということでフェリー乗船して帰路につきました。

IMG_1208

前半はだいぶ揺れたけど、寝てたので船酔いとかは無し

IMG_1206
IMG_1213
IMG_1225

泊港に差し掛かってからは
時間的に見れないはずだった豪華客船ボイジャー・オブ・ザ・シーズも見れました

IMG_0414

今回は滞在時間が短くなってしまい
ちょっと欲求不満でしたが、いつもながらゆっくりとした時間を楽しめました。

夏の締めくくりのつもりでしたが
もう一回ぐらい行きたくなっちゃうなw


何事も腹八分がいいのかもね

楽しみは来年にとっておきましょう・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました