渡嘉敷港の堤防一部倒壊の影響

一昨日、昨日と渡嘉敷島に行ってきましたが
最終日は予約した船が欠航が決まり、繰り上げて昼に帰ってきました

大して海も荒れてないのに、早々と欠航が決まったのは
こういう事情だそうです

tokashiki

海上保安庁 渡嘉敷港防波堤の一部倒壊等

imgcdefd6b9zik5zj

倒壊前、テトラポットが山積みです

倒壊後

2

あらら、ゴロンと倒れてます

3

別アングルから
だいぶズレてますね
あれだけあった
テトラポットも崩れ落ちて、全くありません・・・

台風の力、恐ろしい・・・

一応、工事も始まってるようですが

海上保安庁 防波堤応急対策工事

1

作業船も避難してひと休み・・・

通常は波高が3メートル以上で高速船マリンライナーとかしき、
4メートル以上でフェリーとかしきが欠航になるところですが
今回はそれより1メートルほど低い予報でも欠航になった模様・・・

確かに港の中にもうねりが、モロに入ってきていて
フェリーが接岸してても、かなり揺れてましたから・・・

全ての交通を船に頼ってるだけに
早く復旧するといいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました