旅の準備

 旅(小旅行ですが)の前日
ワクワクしながらも憂鬱になるのは荷造り。

といっても半分は撮影機材ですがw

最近は、5D2と7Dの2台体勢が多いのですが、
車移動じゃないとさすがに大変なので、機材を絞って5D2にレンズ1本で。
あ、水中用にG10も。

問題なのは三脚。

普段は持ち歩かないくせに
やはり星空も撮りたくなるだろうということで、引っ張り出してきたら
嵩張る、嵩張る・・・

ただでさえ
今回からシュノーケルセットも持参で荷物増えてるのに
これはちょっと・・・

ということで、久々のミニ三脚登場と相成りました。

ミニ三脚と行っても、コンデジしか使えない奴ではなくて
意外としっかりしています。

しかも値段も安い!

2014-07-18-22.47.05

5D2付けるのは初めてかも!
重い本体と、重いレンズでも比較的安定しています。

2014-07-18-22.50.48

普通の三脚と比べるとこの差。
本当はきちんとした三脚持ちたいけど、
これみると考えちゃいますよね。

用途が限られてるから、これでイケるはず。
ってかこれしか持てないw

2014-07-18-22.52.48

たたむと相当コンパクトになります

スクリーンショット_2014_07_18_

カメラバッグにもすっぽり。

久しぶりに取り出しましたが
これなら緊急用に常時持ち歩きでもいいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました