工場夜景

7月に四日市に行くことになった。

四日市はただの宿泊地なので
全くノーマークだったのですが、考えてみたら

四日市→四日市喘息→四日市コンビナート→工業地帯→工場夜景!

そう、沖縄ではなかなか撮れない工場夜景イケるんじゃね?
興味はあったが現実的になかなか手の出せなかったジャンル。

調べてみたら、
やはり四日市は工場夜景の絶好のスポットですやん!

27813-0

※丁寧なスポット情報のサイトも有りました

軽く、調べてみただけですが
近鉄四日市駅から、2キロぐらいの場所にも撮影スポットがあるようなので
疲れてていてもさっと行って撮れるかも!

ちょっとテンション上がりましたが、夜景だと絶対に三脚は外せない・・・
撮影の性格上、7D一台体制ではキツそうなので、5Dも必須か!?
それに加えて、3泊なので、荷物の持ち運びがきつそうだな・・・

自分の遠征史上最大の荷物
しかも朝から晩まで、動きっぱなしになりそうなので
キビシイ戦いになりそう。

体力が持つのか?俺?

バッテリーグリップつけた状態で
三脚に載せた時の安定性も気になるところ。

これは事前にリハしておこう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました