赤ベコれぷそる

最近バイクネタ全然書いていませんが
人気記事は殆ど、バイク関係という不思議な場所がコチラですw

しょうがないので、たまにはバイクネタでも書いてみますかw

motogpのテストも始まり
開幕が待ちきれない今日このごろですが
今年のRC213Vのレプソルカラーに小変更がありました。

2012

2012年までは紺ベースだったのが

2013


2013、2014は白ベースに変更。
最初はすごく違和感ありましたが、流石に慣れました

2015

今年はレッドブルがついて
レプソル色が弱まったのを補うためなのか
リアフェンダーが、オレンジ色に変更になっていますね。

全体的には去年より好きな感じですが
フェンダーは黒のほうがバランスがいい感じがします。

2012年のカラーが
私のCBR1000RRと同じこともあり、一番かっこいいと思う(手前味噌)
濃い色ベースのほうがしまって見えますよね

それから
わざとなのか、偶然なのかわかりませんが、
ホンダのレプリカカラーが発売されると、翌年スポンサーが変更になったり
カラーが変わったりするパターンが多いように思いませんか?

  • モビスターカラーの600発売後、すぐにスポンサー変更。
  • 2013年型のレプソル発売後、すぐにカラー変更
  • 2015年型のSPレプソル発売後、すぐにカラー変更

思いつくだけでもこれだけあります

せっかくレプリカカラーのバイク買ったのだから
しばらくは余韻に浸らしてくれたらいいのに、いきなり旧型感を感じさせるのは
いかがなものでしょう?

これも
何かマーケティング上の戦略なのでしょうか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました