バッテリーグリップ フィールドテスト

家の中では、
好感触だったEOS5Dmark2 with バッテリーグリップ(2階建くん)。

大型化(重量化?)のデメリットを確認するために、屋外に持ちだしてみました。

昼パスタして午後から出かけたので
かる~く南部へ。

IMG_5942
IMG_5963

定番のニライカナイ橋から知念岬

IMG_5985-(1)


そして知念岬の下の名もない海岸

そして20年前から気になっていて
前までは何度も行ったことあったのに
一度も行ったことなかった超有名カフェ「浜辺の茶屋」へ

IMG_6009

有名店なのでご存知のかた多いと思いますが
念のため場所はコチラ

[mappress mapid=”127″]

IMG_6031

ホットサンドとアイスカフェオレを注文
心地よい風が吹いていました

IMG_6026

コースターがかわいい

IMG_6065

食事後、浜に降りてみました

IMG_6080

 居心地の良い空間
人気になるのが分かりますね

IMG_6082

帰り際の猫
いくらなんでも警戒感なさすぎw

その後はカメラ2台体制で
瀬長島の夕日

2015-04-03-18.42.18-HDR

たまたま出くわした、夕日ハンター前田崇さんと雑談しながら撮影

IMG_6084-(1)

 雲が多すぎてイマイチだったぁ

IMG_5958

月の方はクッキリと。
1日違いだったら月食だったのになw

総評

ブラックラピッドで吊るして持ち運ぶ分には重さは気になりませんでした。
縦位置の撮影はもちろん、横位置でも構えやすくなりメリットは有ると思いました。

逆に取り付けしてない7Dの方を握ると
違和感を感じてしまいます・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました