瀬長島でチムフガス!

超連続勤務のあと久しぶりのお休み。

午前中ダラダラしていたのですが
オールスターモトクロスでEOS7Dを酷使したあと
作動チェックしていないので、それも兼ねて瀬長島で撮影。

出発前に
Flightradar24で那覇空港をチェックしたら
残念ながらランウェイ18(瀬長島方面へ離陸)運用。

距離があって撮影には向きませんが、
ホテルの前から頑張って撮影。

IMG_3741

こういう時にEOS7D+EF100-400mmのテレ端(35mm換算640mm)
が効果を発揮します。

流石に飛び立つときにはトリミングしないと小さいけどw

ネットではテレ端つかえねぇとか
実質300mmとか陰口叩かれますが
非Lレンズの300mmテレ端に比べれば
全然いいです(あたりまえ)

IMG_3748
IMG_3772
IMG_3795
IMG_3848

空バックの飛行機なんて
撮影の難易度はまったく高くない(いい写真が撮れるかとはまったく別の次元で)ので
ちょっと退屈・・・。

IMG_3897
IMG_3910
IMG_3915

一通り飽きるまで撮ったあと、少しだけ風景も

IMG_2662
IMG_2659

うみかじテラスで足湯して

IMG_2680
IMG_2669

前から気になっていたハンバーガー屋「チムフガス」で食事

IMG_2673
IMG_2687

ボリューム満点で美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました