久々にクリーンインストールしてみるか

iOS10から少し遅れて登場した

0

macOS Sierra

私のメインマシンiMac27。基本的にOSは毎回すぐにアップデートする派。

アップデートは無料だし、ネット経由でできるので(iOSと同じ感じですね)
そのままポチッとやってた。

ストレージが3TB以上あり、余裕があるので
かえって無駄なデータなどを溜め込んでしまってる気がするし
ほとんど使っていないアプリケーションとかも多いので、
この機会にクリーンインストールして、リフレッシュみようかと考えています

サブマシンのMacBook Airは、無駄なデータ全く無いので
逆に何度もクリーンインストールしてるんですけどね(笑)

実はその準備やら、検証の為に
ここ2日間、メインマシンはまともに稼働していません(^O^;)

入ってきている状況で一番気になるのが
Adobe CSシリーズが今回から使えなくなる可能性が高いこと。

その辺の対応も含めて

データ飛ばさないように最新の注意を払いながら行いと思います。

自分で作成したデーターはDropbox
インストールしているアプリの大半はApp Store経由。
メールは全アカウントIMAPなので

その辺をチャチャッと設定してしまえば
それほど手間はかからない予定なんだけど・・・

できれば明日いっぱいまでには終わらしたいところです

コメント

タイトルとURLをコピーしました