ウイリー・カワサキjr・グリット合同試乗会に行ってきた。

 

0u3a6685

津嘉山自動車学校で行われた
ウイリー・カワサキjr・グリット合同試乗会に行ってきました。

中免、車の免許と二度もお世話になった母校
何年ぶりだろう。懐かしい

 

0u3a6696

0u3a6700

早速受付け。

午後は少し人少なめでしたが
午前中はかなりごった返した模様。

 

 

1人3台ルールがあったのと(最後時間が余ったので1台増やしてもらったが)
先導付き試乗で距離が短かったので、あっという間でした。

 

乗ったのはこの4台

0u3a6686

ヤマハのMT-09

普通に優等生でした。
てか他のバイクがちょっと特殊だったから・・・

 

 

0u3a6751

ホンダのアフリカツイン

これはデカイ!重い!
しかも自動変速。

良く出来てるとは思うけど
流石にこの距離の試乗だけでは
取り回しが重いだけで、良さは確認できませんでしたね。

 

0u3a6725

低速もクラッチ使いたいところを、
アクセルワークだけでどうにかしないといけないので、なれないとギクシャクしちゃう。

自分が乗るなら普通のギア付きかな

 

0u3a6687

カワサキのZ125 PRO

0u3a6745

アフリカツインの次に乗ったので、小さすぎて違和感ありすぎ!

 

0u3a6742

ちっさっ

 

 

0u3a6716

最後はおまけのヤマハのTRICITY

これまた初めて乗る前二輪の三輪車

0u3a6791

思ってたより
わりと普通の乗り味で違和感ナシ

そしたら3輪にするメリットは?って思っちゃうけど
わざとハードブレーキングしてみたら
普通のスクーターよりは安定感ある感じでした

あと、見た目に転ばなそうっていう安心感が大きいのかも。

 

あとは適当に車両撮ったり

0u3a6705

0u3a6746

0u3a6748

 

広角流し撮りして終了。

0u3a6758 0u3a6764

0u3a6761

 

普段なかなかメーカーを跨いで
いろいろな車種に乗れる機会も少ないので
4台も乗れて満足しました。

私は殆ど冷やかしに近い参加でしたが
実際に、車両の購入を検討している人にとっては
かなり有意義な時間だったのではないでしょうか?

現在の二輪車の販売が厳しい状況の中で
販売店・メーカーの垣根を超えたこういう試みは
今後に繋がるのではないかとおもいました。

これに子供試乗体験とかを+できればもっと面白いかも

 

0u3a6786

参加の皆様
スタッフの皆様 お疲れ様でした!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました