VAMOSにトラブル続き。。。どうしよう(泣)

前からVAMOSのエアコン
冷えが悪かったのだけど、この夏の暑さで昼間は殆ど効かなくなってきた。

登録13年を超え
税金も値上がりして
走行距離も16万キロを超え
サビもひどくなってきて、だましだまし乗ってきた

本当はまだまだ頑張って欲しいから、先日タイヤも替えたのに

修理しないいかんかな
どうしよう。。。。

と考えていたら

じゃーん

ホイールを思い切りヒットさせてしまいました(^_^;)

完全にめくれてしまい
エアーも漏れちゃってます。。。。

今年車検だし
買い替えも視野に入ってくるけど 車にお金を使いたくない。。。

とりあえず
そのままでは走れないのでテンパータイヤに履き替えます

ジャッキはリアシート脇のこの位置

場所の確認はしたことありましたが
初めて出番が来ました。

テンパータイヤ自体は助手席したに吊り下げられているので
手順通りに取り出し、リア駆動なのでフロントに取り付け
フロントタイヤをリアに移動します。

ホイール交換されているからなのか
ホイールボルトが車載工具と合わなかったりしたりしたけど
工具はすべて積んであるので無問題。

ちゃっちゃと入れ替えはすんだけど
ホイールボルトを隠すカバーを止めてるボルトの
ネジ山がおかしくなってたので、タップ立てて修正したり
少し時間かかってしまいました

とりあえずはこれで走行できるので

ホイールを修正屋に出して、
修理してみて(電話で問い合わせたら5000円から9000円って言われた)
今後のプランを考えたいと思います。

出来ることなら継続使用したいけど
NSFの処遇も含めて、いきなり考える必要が出てきたので
頭がいっぱい。

車にはなるべくお金かけたくないので、憂鬱です。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました