拍子抜け。。。

今年は当たり年なのか。。。

接近3個めの台風。

事前情報で勢力弱いし、雑魚台風だと思われたのだが
そんなこと言っても直撃コースだし、公私共にそれなりの台風対策をした。

朝方に最接近予報だったのに
夜半過ぎでも、そよ風程度。

寝る時ずっと窓開けてたけど、夜が明けても
ずっとそよ風+雨なし。

セミも元気よく泣き出す始末。

人生史上最弱台風間違いなし。。。。

なんとも肩透かしですが

油断していて、接近してくると意外と強かったという
逆のパターンもよくあるので、しっぺ返しを喰らわないように
警戒だけは怠らないようにしよう。

しかし、台風対策はホントに生産性のない作業で大嫌い。

そうはいっても北国の雪かきよりはだいぶマシだろうし、
地震や火山の噴火など、前触れなくやってくる災害よりは遥かにマシなので、沖縄に生まれた宿命だと自分に言い聞かせて頑張ります。

子供の頃は、台風楽しくてワクワクしたのにな
今では恐怖でしか無い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

コメント

タイトルとURLをコピーしました