大寒波狂奏曲(雪を探しにいってきました)

どうやら40年ぶりの大寒波らしい

ということで、山の上を目指して行ってきました

もちろん目標は
「雪の動画をゲットして、ユーチューバーとして生計を立てる!」w

沖縄県民にとっては
沖縄で雪がふるのは、それぐらい凄いことなんですよ

それに比べれば
具志堅用高の偉業なんて大したことは無いぐらいです。

といっても歩いて登る根性はないので
車で登れる多野岳へ

八重岳のほうが100mほど高いけど
アチラは桜まつりの混雑が予想されるのでパス

12時過ぎて到着して
どんどん気温が下がる・・・

7.3

到着時

6.4

どんどん下がる

5.7

まだまだ

5.0

なかなか5度を割らない

4.4

おお4度台

4.1

最終的にはここまで下がりました

沖縄県内で自分が体感した中では確実に最低気温です

しかも!

風が強い! 強すぎる!

15m以上は確実にある感じですので体感温度低すぎ!


雪は降ったのかというと・・・

ミゾレ?

アラレ?

ぽいのが30分に一回ぐらいやってきます

でも写真に撮れないし、動画もうまく撮れません

車の中からなのでよく分かりませんが
窓に付く感じが、雨と違うのはわかると思います

とにかくすごい風

手についた感じから
アラレと言うんですかね? 区別がよく分かりません

2016-01-24-15.41.21

うまく撮れないのがもどかしいですw

結局、粘ったけど雪は降らずw

雪の動画をキャッチしてユーチューバーになる夢w
は崩壊・・・

夢破れて
凹むだけでは悲しいので楽しいことも・・・

2016-01-24 15.44.34

工具バットを風よけにして
お湯を沸かして

2016-01-24 15.45.27

スープ作ります

2016-01-24 15.46.27 HDR

寒風の中飲む暖かいスープは美味かった!

最高だった!

このためにココへ来たのだ(負け惜しみ)

で、夕方に逃げるように帰ったら

Facebookで色んな所からミゾレ報告が!

そうしているうちに、自宅でも観測・・・

ってことは
昼間の行動は全部無駄だったってことか!(´・ω・`)

予報によると
これから明日にかけてが、最も寒くなるらしいので
雪確定動画を、どっかの勇者がゲットして
歴史を変えて欲しいものです

気象台発表も来ましたね

コメント

タイトルとURLをコピーしました