クワッタハッホ覚醒か?

MotoGP
カタールテスト2番手は、なんとクワッタハッホ!

MotoGP2019カタールテスト 3日目結果 | 気になるバイクニュース
カタールテストの3日目結果です。トップタイムはヤマハのマーべリック・ビニャーレス、2位にペトロナスのファビオ・

2014年にCEVチャンピオンになって
2015年にドルナがルールを曲げてまでMoto3にステップアップさせた逸材

※過去にも書いてたね

あれからすぐに勝ちを重ねて
マルク・マルケスばりに駆け上がってくるかと思ったら
Moto3時代はまさかの未勝利

翌年ホンダからKTMへ移籍。

Moto2に上がって2年目、カタルニアでやっとGP初優勝。

なんだか回り道してしまったけど、
ヤマハのサテライトでMotoGP昇格。

昨年ダニ・ペドロサが引退してしまい
MotoGPクラスも世代交代が一気に進んできた印象があるなぁ

幻の勝利

公式記録的には、まだ1勝しかしていないクワッタハッホですが
昨年の茂木ではトップチェッカー受けながら、その後の車検でタイヤの空気圧が規定より低いという理由で失格になっちゃってるんですよね・・・

ウイニングランでは喜んでウイリーしてたのに・・・

回り道したと言ってもまだ19歳。

サテライトでマシン的な不利もあるようですが
期待してウォッチしてみたいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました