訃報

先日、ブログのネタで取り上げたばっかりだが、阿部孝夫氏が亡くなった。

MFJのニュース

90年代は、ライスポやサイクルサウンズでの試乗コーナーの常連で、鋭い分析と歯に衣着せぬ記事が好きで、いつも楽しみに読んでいた。

氏の体型が体型だけに、「阿部のインプレは参考になるのか?」などと(一部では)囁かれていたが、80年代は立派なメーカー所属の開発ライダー。
あのフレディースペンサーも、絶大の信頼を寄せていたと言う。

阿部氏に言わせると、体型に関わらず理想のライポジというものが存在するらしく、身長体重が全く異なるスペンサーもポジションを決めるとき「阿部といっしょでいいよ」とオーダーしていたという事を、常々記事の中で語っていたっけ。

引退してからは、浜松で漁師をやっていていたらしいが、たまに紙面に出てきては的確なコメントをしていた。

最後に雑誌に出てきた時の記事は、ハッキリ覚えている。
かなり久しぶりの登場だったように記憶しているが、この時に自身がガンだったことを告白していたのだ。

体調が悪かったが原因が分からず、何度も検査して、やっと最新の機器でガンが発覚し、手術したとの事。
その時点では体調も良いとおっしゃっていたのだが、その後、阿部氏の記事を見ることはなかった・・・。

情報が無いことで、状況があまり良くないのかと予想はしていたのだが・・・。

尊敬していたライダーだったので、なにげに結構ショックです(TT)

もう一度辛口のコメントが聞きたかった・・・

ご冥福をお祈りします。

合掌。

コメント

タイトルとURLをコピーしました