50歳目前 初めてたこ焼き器なるものを買ってみた。

外出先から帰る途中
なぜか突然たこ焼きが食べたくなり
近所のBig1に寄って、たこ焼き器を買ってみた。

いくつか種類あったのですが、安い電気式をチョイス。

産まれて初めてだし、うまく焼けるのかもわからんし、年に何回やるかもわからんし。

隣のスーパーでゆでダコやら
たこ焼き粉やら、いろいろと買い込み準備。

焼いてみた

念の為Youtubeで予習。
水は多めの方が良いらしい・・・

けっこうシャバシャバなんだな。

初めてなのでうまく返せるか不安でしたが
やってみるとなんとか形にはなるもんですね。

外はカリッと中はトロトロアツアツでいい感じ。
経験不足で分量の目安もわからなかったので、焼きすぎてお腹パンパンw

後でFacebookで教えてもらったら、やはりガス式がいいいみたいですね。確かにそうかも知れない

隣にガス式もあったのだけど
結構値段差あるし迷ったんだよね・・・

こんなに上手くいくのなら、ガス式にすればよかったかな^^;

いや
2,000円以下で買えたから電気でも十分っす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました