2022年総括

例年通り
今年のweblogより今年を振り返ってみた。

1月

  • 年末年始旅行は福岡
  • NSFリアサス交換
  • タコ焼き機購入→直火式に買い換え

2月

  • S-1GP開幕
  • PBピックツール購入
  • SEIKO ブラックモンスターO/H

3月

  • KTCタイヤレバー・ツボサンブライト900・DEEN Tハンドル購入
  • CBR1000RRリアタイヤパンク→前後タイヤ交換
  • ついに大台50歳に

4月

  • S−1GP第二戦参戦
  • CBR1000RRオイル漏れ修理
  • SEIKOネイビーボーイO/H
  • PBキャブドライバー購入

5月

  • MacBook Proスピーカー交換
  • 外付けHDD増量
  • 転倒して割れたカウル修理
  • DEENストレートロングメガネ購入

6月

  • 2個めの国家資格取得
  • S-1GP第三戦参戦
  • プラニッパー・スナップリングプライヤー購入

7月

  • ゼッケン貼り替え
  • Orz Tシャツ販売開始
  • 3年ぶり日帰り渡嘉敷島へ
  • 伊江島ツーリング
  • CBR600F4iサイレンサーグラスウール交換

8月

  • 日帰りで渡嘉敷島
  • 酷い首痛に悩まされる
  • S-1GP第4戦首痛に苦しめながらどうにか完走
  • 泊りで渡嘉敷島

9月

  • 頸椎ヘルニア診断
  • 久しぶりのMotoGP観戦 日本人ライダーの優勝が目の前で見れた!!!
  • PBスタッビードライバー購入

10月

  • Bluetoothイヤホン買い替え
  • S-1GP最終戦
  • ツーリングの朝にCBR1000RRバッテリー切れ。
  • クーラーバッグ買い替え

11月

  • NSFエンジンブロー→同仕様で復活
  • 山登りツーリング
  • Magickeyboard壊れてメルカリで買い替える

12月

  • Mac mini購入
  • DELLのモニターの初期不良にあたる
  • グローブ買い替え
  • PBレインボー購入
  • 結婚10周年(12月31日 本日です!)

まとめ

  • バイク関係
    車両の入れ替えなどは特になし
    一番の大きな出来事は、S-1一年戦ったあとにNSFのエンジンの排気バルブが折れてエンジンブローしたのが一番の事件。
    工具はそれなりに増えたw
    CBR1000RRも来年で10年目なので、ツーリングももっと充実させたい
  • 写真関係
    機材の入れ替え追加とも特になし。
    写真撮る機会も意欲も減ってきていますが、久しぶりにMotoGP撮影出来てそれなりに満足。
    年末にInstagramでパクリ騒動に合って疲弊中
  • Mac・iPhone関係
    久しぶりにメインのMacをiMac→Mac miniに変更。ディスプレイの初期不良に遭遇するも交換対応で復活。Appleシリコンの高性能さを堪能中。
  • 旅行関係
    年末年始は恒例の福岡で年越し。
    夏は3年ぶりに渡嘉敷島へ、日帰り2回と泊で1回。久しぶりだったけど暖かく迎え入れてもらってうれしかった。
    こちらも3年ぶりのMotoGP観戦時には1週間の休みをもらい、初の東京宿泊も楽しんだ。
    去年は狂ったように県内ホテルに泊まりまくったけど今年は控えめに楽しみました。
  • 健康
    痛風発作1回
    9月に首ヘルニアになって痛みが取れるまでしばらくかかり病院のお世話に。
    虫歯1本で歯医者へ。
    眼の方の経過は順調だが、老眼が強烈に進行中。

50歳の節目を迎えた年ですが、体の衰えを段々と自覚しているので、来年は体重を落とせるよう頑張りたい。
20代より30代、30代より40代の方が楽しかったと胸を張って言えるけど、50代はどうなるのか?
不安な気持ちもいっぱいあるけど
自分なりに楽しめるように動いていきたい。

2022年のweblog投稿数は、この投稿を含めて201回でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました