2020年総括

例年のごとくブログを遡り、今年を振り返ってみる

1月

  • 年末年始は日田旅行。思えばコロナ禍も始まってなくて平和な日々だった。
  • ギターとギターアンプ修理したものの全く弾けず
  • NSFのエンジンが壊れる
  • EOS5Dmark4購入
  • 忘れてた頃にペドロサレプリカのヘルメットが到着
  • この頃極度の金欠にw

2月

  • NSFエンジン復活
  • S-1GP R1 雨でグダグダ
  • Canonプロストラップ購入
  • EOS5Dmark3売却

3月

  • 思いつきで久高島へ
  • 魚眼レンズ壊れる
  • 思いつきで津堅島へ
  • 魚眼レンズとマクロレンズをトレード
  • 早くも黒字化

4月

  • S-1GP R2コロナのため中止
  • 緊急事態宣言発令
  • zoom飲み会にハマる
  • 職場もテレワークへ
  • エガワさん逝去

5月

  • 七輪にハマる
  • CBR1000RRクーラント交換
  • フリードスパイク故障修理
  • CBR1000RRオイル交換
  • ウッドペッカー今帰仁宿泊

6月

  • 日本グランプリ中止決定
  • RICOH GR購入
  • 備瀬崎でシュノーケリング
  • アルパインスターのブーツ修理
  • マリンピアザオキナワ宿泊

7月

  • CBR1000RRプラグ&エアクリーナーエレメント交換
  • TV買い替え
  • 初めての末吉宮
  • 初めての糸数アブチラガマ
  • ヒートガン購入

8月

  • 大度海岸でシュノーケリング
  • 初めての轟の壕
  • フリードスパイクのローン終了

9月

  • 久しぶりのS−1GP開催
  • サザンビーチホテルお泊り
  • レクー沖縄お泊り

10月

  • エドワード・ヴァン・ヘイレン逝去で落ち込む
  • S-1GP最終戦参戦

11月

  • 全日本ロードレース最終戦鈴鹿観戦遠征
  • Snap-onのスイベルラチェット購入
  • NSFクラッチアウター交換
  • MY NSFを元WGPライダーにテストしてもらう

12月

  • NSFフロントブレーキローター交換
  • ホットサンドメーカー購入
  • 初の大腸カメラでポリープが見つかる
  • ククル読谷サーキット新コース運用始まる。
  • カリンバ購入

まとめ

バイク関係

ツーリングは相変わらず継続してますけど天気で中止も多かった。
サーキット走行は激減。
コロナでレース中止だったり、やる気減退だったりと充実しているとは言えない状態でしたが
12月になってから少しやる気出てきた。

車関係

やっとフリードスパイクのローンが終了。
一度、故障で入院しました。

カメラ写真関係

メインカメラをEOS5D3→EOS5D4にステップアップ。
夏にはサブカメラとしてRICOH GRを購入したものの
撮影枚数は激減しました。

Mac・Apple関係

今年はアップル製品全く購入していない・・
最近のAppleにはマンネリ感を感じていたものの
新プロセッサーのインプレ見ると、来年あたりMacBook買ってみようかと思案中。

旅行関係

コロナ禍の中充実するわけがないw
年末年始旅行は行けたけど
ほぼ毎年行っている渡嘉敷島も行けなかったし
MotoGPも中止になって観戦もなし。

ただコロナ禍前に久高島と津堅島へ行けたし
全日本ロードレース鈴鹿も行けたので良かった。

本島内のホテル宿泊は結構やったかな。

その他

なんと行ってもショックだったのは友人のエガワさんの死。
今でも正直全く心の整理が出来ていない

もっと一緒に遊びたかったな。

その後年末になってからたまたま入れた大腸カメラで
ポリープが見つかって健康の大切さを実感。

来年はダイエット頑張ろう

今年はコロナ禍のご時世で
自分の気持も落ち込んでしまった時期が多かったような気がします。

来年もしばらくこういう世の中は続きそうですけど
自分をしっかり持って、ブレずに仕事もプライベートも充実させていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました