HONDA F1の最新技術解説が見応えがあった!

ホンダF1の技術解説をわかりやすく解説したMoto Ace Vlog Andyさんの動画3本。
長いですが見応えありました(倍速視聴でもいいかも)

Vol1で出てきた、ホンダジェットに教えを請うたら
図面見て瞬時に問題点を指摘したって言う話は他でも聞いたことがあったのですが
メッキの話とか含め、オールホンダで緻密な開発してたんだなと感動。

副燃焼室を使った、高速燃焼技術の話は昔のCVCCを連想させたり・・・

解説の元になった、書籍も読んでみたいなと思いました

現在、F1は撤退してるんだかしてないんだかわからない状況ですけど
今度はどうにか、MotoGPの方に本気出してもらってヨーロッパ勢に一泡吹かせてほしいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました