あちこち劣化

タイヤのひび割れ

バイクの整備は嫌々ながらやるけど
車の整備は基本的に全くしない私(多分興味がない)

ガソリンスタンドで給油ついでに空気圧補充してたら、結構タイヤが劣化してることに気づいた。

4輪全て見てみると、前輪の左側が一番劣化が激しい。
駐車位置の関係で一番紫外線を浴びているからなのか、酷使しやすい環境なのが。。。

今年車検なので、購入してから6年。
通勤などでは使用しないので走行距離はそれほどではないのですが、ゴム部品はしょうがないですよねぇ。

ケチなのでそのまま見なかったことにしようと思ったのですがw
どうせ、車検の時指摘されて交換しなきゃいけないのはわかっているので、無駄に引っ張ってもしょうがない。

近所のタイヤ屋さんへ

ということで、近所のタイヤ屋さんにいって見積もりとってきました

過去2回お世話になったタイヤガーデン那覇さんへお願いすることにしました。

過去logみても6年目で交換してるので、寿命的にそんなもんなんでしょう

前回交換した時バモスのタイヤは全部で33,000円だったらしいけど、やっぱりそれなりの値段するなぁ。

ネットで買ったら安いの知ってるけど
車は自分で交換できんしな

いろいろ出費が重なっているので、辛いけど
命あずける部品だししょうがないしょうがない。

本土からの取り寄せになるみたいで、交換は2週間後にタイヤが届いてからだね

コメント

タイトルとURLをコピーしました