最近の車の泣き所

やっちまった

昨日、車で外出して帰宅直前にやっちまいました。

路面の段差に行っかけてサイドウォールを切っちゃいました。

切っちゃったというより、完全に穴が空いています。

スペアタイヤなし

家までは数十メートルなので
一気に空気が抜けたタイヤでも帰宅できたものの
フリードスパイクにはスペアタイヤがついていない・・・

ちょっとのパンクなら
車載の空気入れ使って移動してとか、いろいろ出来ますが
完全に穴が開いてる状態だと無力。。。

いろいろ作戦を考えてみる

いずれにしても直さないといけないので
いろいろ考えてみる

  1. 翌日、在庫確認した上で、ホイール抱えてタクシーでタイヤ屋さんまで行く
  2. タクシーでタイヤ屋さん行って、タイヤだけ買ってきて自分で手組

バイクのタイヤ交換は自分でやってるし
2番を選択し、作業してたら表はすぐに落ちたものの
裏側のビードが全然落ちない

1時間ぐらい頑張ったものの
どうやっても落ちないので、諦めてググったら
近所のタイヤ屋さん2軒は火曜日定休だった。

さてどうしよう。

惨状をFacebookに軽くUPして、2時過ぎに寝床に入ったら・・・・

救世主現る

こんな時間なのに、すぐにコメント入った

今から行きます!と

え???
3時前ですけど。。。

そして、ホイールは引き取られていき

朝の10時には、
勝手に新品タイヤが取り付けられたホイールが車に取り付けられていた。

魔法のようだw

ヒロタカさんいつもありがとう。

事故現場

タイヤを取り付けたあと
事故現場まで降りてみた。

こうやって
いつものように狭い路地を右折して入ったのですが・・・

このへんだと思うのだが
明確な場所は解らず

あんな穴あくほど鋭利な部分は無いけどな

よっぽどタイミングと角度が悪かったのでしょう。

こっち側からの帰宅は、もうやめよう・・・

トラウマだ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました