フリードスパイク 走行中にいきなり異音が!

宜野座村と名護市の境目の国道を走行中にいきなり、左側リアタイヤ付近から断続的な異音発生。

「パンクか?」

すぐにハザード焚いて停車。

左後ろに回って確認すると

なんじゃコリャ!

そりゃあんな音がするわけだ・・・・

この車から外れた部品ではなさそうだったので、走行中に落ちていた金属片を巻き込んだのは明らかですが、がっちり食い込んでいて全く取れない。

工具箱からプライバーを取り出して、力ずくで外したら・・・

こんなん出ました。

なんの部品だ?

ボルト部分でホイールが傷だらけに

不幸中の幸いだったのは、ボルト部分がタイヤ側に刺さらなかったこと。
逆に刺さってたら、去年交換したばかりのタイヤがおじゃんになるところでした。

スペアタイヤも乗ってないので、どうしようかと焦った。

実家について1時間後にタイヤ空気圧を測定しても変化なしだったので一安心。

傷は入ってしまったけど最悪の事態は逃れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました