もう2月 休日なので南部へ

チャーリーレストラン

疲れは溜まってるし、首の調子は相変わらずだし、晴れてるのに練習行けないので南部プチドライブ。

南部の老舗 チャーリーレストランへ

ランチのスープとサラダ。

チャーリーランチ的な物を注文したのですが、写真より明らかに量が多い逆詐欺状態。

お腹いっぱいです

美らイチゴ 南城本店 イチゴバナレ

食後はイチゴ農家がやってるカフェ的なお店

ハウスの横の倉庫みたいな建物。

入り口

メニュー

赤の世界

一番高いやつを選択

写真に取ると小さく見えるけど結構なボリューム。

アイスもクリームも美味しいし
中の方にはカスタードクリームも。

小さいカリカリ(ちんすこう?)がいいアクセントになっています。

何よりイチゴがいっぱいで満足でした。

今回は閉店間近だったので、いちご狩りは出来ませんでしたが
散歩がてらハウスの周りをうろうろ。

気になったのがこの炭酸ガス。
スタッフの人に聞いたら、光合成促成のためにハウスに投入してるんだと

水草水槽かっ!ww

イチゴカー

帆船

お腹いっぱいなったあとは、帆船の入港情報があったので見学。

やっぱり近くまでは寄れないのね。

前にも見に行った記憶があったので調べてみたら

8年前だった。

同じ海王丸。

こんな休日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました