自動車税がきた。 カードで支払えるのか!

この時期恒例の

バイク、車の税金の請求が来た。

今までは、トランポが軽自動車だったので意識していませんでいたが

  • バイク・軽自動車は市町村税
  • 普通自動車は都道府県税

なんですね。

通知が2つ来て気が付きました。

ちなみに

  • CBR1000RRが6,000円
  • フリードスパイクが34,500円

分かっちゃいたけど、
普通自動車に乗り換えて重税感が半端ない。

普通自動車の分はクレジットカード払いが可能

通知をよく見てみると
普通自動車の県税のみクレジットカード払いが可能になっていました。

Yahoo!との提携サービスのようで
手数料は308円掛かりますが、余ったT-POINT(期間限定)もあるし
手間を考えると問題ない金額なので、こちらでチャチャッと支払いしました。

那覇市も対応して頂けると助かるんですけどね。

あとはバイクの分も払わなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました