年末洗車まつり

年末最後の休みは、お昼前から愛車の洗車です

マイトランポ「フリードスパイク」
この一年間、NSFと我々を運んでくれてありがとう。

ピカピカになって気持ちいです

そして2輪車部門この2台も洗車して、バリアスコート。
こちらもピカピカに!

本当はNSFもおろしてカウル外して、ゴシゴシしたかったのですが
そこまでは手は回らず 心残り。

でも今年の汚れ今年のうちに落とせてよかった。
来年もよろしく我が家の愛機たち。

ナンバープレートベース取り付け

仕上げは洗車ついでに依頼された
カーボン製のナンバープレートベースの取り付け。

取り付けネジ2本を脱着すれば簡単に済むはずが
意外と手間かかってしまいました。

もともと
ナンバーに共締めするタイプのリフレクターが装着されていまして
リフレクターは両面テープでチャチャッと貼り付ける計画を
勝手に立てていたのですが・・・

リフレクターはネジで止めるタイプ。

ネジをちょん切ろうかと思いましたが
ナンバーベースに穴開けることにしました。

なるべく正確に採寸して

発電機をチェックがてら始動!
こんなとき簡単な電気は取れるので、助かりますね

メイン5mm
位置決めのピン穴4mmで穴あけ

穴位置バッチリでした。

変な歪みとか、傾きなく無事取り付け終了となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました