Wi-Fiルーター変更。

最近というか、だいぶ前からしょっちゅう途切れる家のWi-Fi。

調子悪くなるたびに、ルーターのコンセント抜いてリセット
ストレスが溜まります・・・

もともと無料インターネットレ○○スBBが付けた
手のひらサイズのメーカー不明の奴なんですが
調子悪い以前に、性能が悪いのか寝室やトイレでは繋がらないし
AppleTVへの接続も不安定。

自前で調達

おそらくクレーム入れれば
同じ製品の新品と交換してくれるとは思いますが
思い切って自前で用意しました。

購入はイオン南風原のベスト電器で。

家に持ち帰ってすぐに

  • iPhone×2
  • iPad mini×1
  • MacBook×1
  • MacBook Pro×1
  • iMac×2
  • Apple Tv×1

すべての機器の設定を変更して完了。

結果は

結果は非常に快適。

絶対的な速度は
回線に依存しているのでまったく向上はありませけど
今まで接続が不安定だった寝室やトイレでもまったく途切れないし
常に安定していてストレスフリー

もっと早く買っとけばよかったw

コメント

タイトルとURLをコピーしました