4月のorzツーリング 喜如嘉七滝→スパイスカレー

朝はいつものエンダー。

だんだん値上がりしていくエンダーのセット類。
色々考えないといけないかも。。。。

モーニングセットにすればいい話なんだけどね
ついレギュラーメニューで贅沢してしまう。

見送り含め 5台。
HONDA×2
KAWASAKI×1
KTM×1
DUCATI×1

その後、今回も高速で恩納村をすっ飛ばして、一気にゆいゆい国頭まで。
辺戸岬行く計画もあったのだけど、話し合いの結果取りやめ。

喜如嘉の七滝

続いて、ゆいゆい国頭から少しだけなんかして喜如嘉の七滝へ。
今回はオクラレカには目もくれず滝だけ。

先客が少しだけ居ましたが、問題なく駐輪できました。
緑の木陰が爽やかで癒やされます。

入口には鳥居。
水が豊富にあるところは信仰の対象になりますよねー
現代のように蛇口ひねれば水が出てくる世の中ではないのですから。

小さな滝ですが水量もそこそこあり、マイナスイオンに癒やされます。

木陰が気持ち良い。
この日は最高29度まで上がったようです。
メッシュジャケット着てきて良かった。

しばらく涼んだあと、お昼ごはん処へ移動〜〜

スパイスカレー ストラム

昼食はカレーが食べたいというやーまーさんのリクエストを元にググって調べた、今帰仁村諸志のスパイスカレーストラムさんへ。

場所が激しく分かりづらく、2回もUターンしましたw

なんとか到着。

建物はツタが絡んでいて雰囲気がありますね。

店内は広くなく、先客が居たこともありますが、4人吸われず2×2席での対応。
長時間くつろげる雰囲気ではなくそのあたりは少し残念。

夜用のお酒もありました。

本日のメニューはこんな感じ。
基本は2種類か3種類を選んで、ドリンクなどをセットしていく形式です。

しばらくしてカレー到着。
必要以上に辛いとかそんなこともなく、マイルドですがスパイスはしっかり効いて、美味しかった。

セットはアイスチャイにしました。
以前はチャイにハマっていた時期もあった(ホットですが)のですが、久しぶりに飲みました。

自分で作るときは生姜とシナモンの組み合わせが多かったけど、もう一種類なんかスパイス入ってたけど、わからなかったなー。

昼食後は、八重岳にちょっと寄り道して休憩。

最後は、いつものGSで流れ解散となりました。

今回、カレー屋さん選びの中であと2店候補があったのですが、次回以降はそのあたりを攻めて行こうかな。

来月からは熱くなりそうだから、それなりの対策立てていかないと。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました