最近の宅飲みはジントニック。

最近の宅飲みはジントニック。
酎ハイよりは全然美味しい

1本目は安いビーフィーターを買ってたのだけど、2本めはボンベイ・サファイアへランクアップw
別に高いから美味しくなるということではないけど、色々試してみたかった.

グラスに氷入れて、ジン計量してトニックウォーターを注ぐだけ(気分でポッカレモン ライムなんててないしね)なので簡単なんだけど味は安定しません。

素人が作るとあくまでジントニックみたいなもの
ジントニックもどきにしかなりません。

ジンの計量は味気なくプラスチックの調理用の大さじ(15ml)でやってたんだけど、それじゃああんまりなので、メジャーカップ買ってみた。

ついでにバースプーンとグラスも

メジャーカップとバースプーンは無問題
グラスは安物なのでそれなりの品質だと思うけど、薄いグラスがいいらしいので。

Amazonプライムビデオで「Barレモンハート」を見ながら一杯。

計量もステアもぎこちないですが
気分だけはBarのカウンターで飲んでる気分です

コメント

タイトルとURLをコピーしました