泡盛古酒もらった 12年古酒か・・・ え? 30年!?!!!

知ってる人からサラッと泡盛をもらった。
ちょっと色あせた化粧箱に古酒12年の文字。

何処に保管してたんだよちょっと汚いぞw

開封

中身はこんな感じ。
調べてみると今は手に入らないお酒らしい。

度数は35度。
古酒としてはそんなに高くない度数。

なにげに変色した裏面のラベル見ると・・・

瓶詰めしたのが2004年じゃん!

ってことは・・・

今は2022年だから、瓶詰めから18年経過
元が12年古酒だから30年古酒ということか!!!!

さらにこの中の15%は36年古酒???

ちょっとびっくりなんですけど・・・・

飲んでみた

早速ロックで頂きます
といっても泡盛をロックで飲むのも何年ぶりだろうか・・・

まずくはないけど
味も香りも右のアイラ産の方が・・・(爆)

コメント

タイトルとURLをコピーしました