昔の自分を追う

今週はなにかと忙しくて、
日曜の朝練の報告が金曜日になってしまった・・・

いつものように、朝5時前に起床。
新しいブーツの装着に手間取りながらも、小禄を5時15分頃出発。

6時過ぎに、道の駅の給油所に到着。
給油所のにいちゃんに、ライト片方切れてますと突っ込まれる。
「最初からこうです」
いちおう、答えて給油後ローソンへ。

15分ぐらいして、ホラガメ氏とくにきち氏到着。
軽く朝食を済ませ、大宜味(りょうか合流)経由で高江に向かう。

所々路面が濡れ気味な所もあったが、太陽が照ってくるとすぐに乾き始める。
コンディションは良好。

今回は、新しいブーツとスライダー感触を試しながら、余裕を持って走った。

今回、ホラガメ氏、リハビリが進んだとの事で、気合いを入れてたみたいだが、後ろを走ると全然余裕でピタヅケできる。

やはりマシンの差は大きいと実感。
ホラガメ氏をもってしても、NKでは限界がありそうです。

SSに買い換えられたら、ついて行けなくなりそうなので(笑)
今のうちにピタヅケして虐めておきました(笑)

最低でも
一年前のtakkaja+CB400SF<ホラガメ氏+ワン子

だと思うので
後ろから見るホラガメ氏は、一年前の私の分身を擬似的に自分自身で観察しているような錯覚に陥った。

減ったタイヤとNKの旋回性に、限界を感じながら走っていた去年の夏。

乗り換えて慣れるまでにしばらく掛かったけど、一年前の自分より
マシン差以上に、確実に上達している自分がいる。

マシンの性能が向上(主にコーナリング)したおかげで
コーナーリング中の余裕を、速さに巧く結びつけられている実感がある。

一方、エンジン性能の向上は、攻める時以外のペースを極端に落とした。
つまらない所で意地を張る必要が無くなったのだ。

マシンを買い換える前に、想像していた感じとは若干違うが
それぞれのペースでしか感じ得ない物は、確実に感じ取れている。
乗り換えた事は正解だったんだと、確実に思える。

しばらくホラガメ氏の走りを観察したあと
彼がペースを落とした隙に、カメラポイントの前の直線で前に出た。
仮想の過去の自分の前を走る。少し変な気分だった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました