fabio quartararo

今季
参戦年齢制限のルール(参戦は16歳から)をねじ曲げてまで出場してくる
期待のルーキーfabio quartararo

日本語表記名もいまいち統一されてないようですが
公式ページでは「ファビオ・クアルタラロ」になっています。

クアルタラロは近年GPを席捲しているスペイン人ではなく、フランス人の15才
ヘレステストで当たり前のように、非公式レコードでのトップタイムをたたき出しました。

フレディー・スペンサーが樹立した数々の最年少記録が
マルク・マルケスに更新されるのに、何十年も時間がかかったのですが
マルケスの記録が破られるのに、そう時間はかからないかもしれませんね。

quartararo

これまでの経緯から
ホンダとレプソルが将来をガッチリと押さえている印象がありますが
テック3のボス、エルベ・ポンシャラルは、同国人の新人にかなり興味を示しているみたいですね
ライバルメーカーとしてもぜひとも欲しい逸材でしょう!

今年は彼から目が離せなそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました