ガジェットのメンテナンスデー

約1年前に加入したApple Care

簡単に言うとiPhoneの延長保証制度。
コレに入れば、通常の1年保証が+1年延長されて2年になります。

上のリンク先の過去記事にも書いてありますが
加入当初からホームボタンの調子が悪かったので、加入直後に交換手続きをするつもりだったのですが
タイミングを逃し続けてここまで来てしまいました。

今使っているiPhone4を交換して新品にし
iPhone5が出たら機種変して、4の方を車載にする計画なので
どうしても期間内に交換したい・・・

 

重い腰を上げて申し込み。

 

 

次の日曜日には自宅までピックアップにきます。

 

 

修理(というか交換)から戻ってくる間は
前に使っていた3Gに代替機として頑張って貰う予定。

そのための準備をシコシコやってました。

 

しかし、3G遅い・・・
遅すぎる・・・

画面も見難いし
数日間だとはいえコレは苦痛だろうな(苦笑

 

iPhoneのメンテナンスをしていたら
今度は車載のiPod Classicがフリーズ・・・
リセットも効かず、全く反応しないのでしょうがなくバッテリーが無くなるまで放置プレイ 
その後、iTunesから復元して無事復活。

 

 

重なるときは重なるんだなぁ
本日はガジェット達のメンテナンスデーになってしまいました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました