スポンサーリンク

久々整備(いろんなところのオイル交換

走納会の帰りプロデュースに行って、いろいろ整備をお願いしてきました。

まずは予定していたオイル交換。

それは店長のkatsuさんが秒殺でしたが、前々からやりたかったプラグ交換もついでにお願いする事に。

プラグは四本で9000円ぐらいだったかな(純正でイリジウムなので高いです)
工賃は3000円との事。

前に自分で作業した経験上、フロントフォークも外した方が楽なので
ついでに工具だけ貸してもらって、フォークのオイル交換は自分で行う事になりました。

600RRのプラグ交換は「大変だよ」って伝えていたけど
こんなに大変だと思ってなかったらしくて
takanoriさんが怪我したり、途中で作業交換したkatsuさんも
予想以上に時間がかかったりで
完全に赤字だったに違いありません。

次回は8000円ぐらい取るぞと脅されました(笑)


久しぶりにやったフォークオイル交換でしたが
マニュアルでは、外したら行けないと言われるナットを外したりしてw 大苦戦。

久しぶりにやるので手順覚えてません・・・

油面とオイルの番手だけはtakanoriさんにネットで調べて頂きましたが、ある調整で大苦戦

作業前に前回やった記事で予習すれば良かった・・・。

参考資料:久しぶりの昼間整備(前回弄ったときの記事)
コレ見てたらミスしなかった筈(後悔先に立たず)

帰りに那覇まで走ってみた感じ、だいぶ車体が安定

セッティングの基準がずれて(ボルト緩めてしまったので)
しっとりとした感じになっているのか、
オイル交換の効果でそうなっているのか?
いまいちハッキリしないのがアレですが
もう少し走って問題なければ、忘れる事にします(笑)

引き合わない整備に
つき合って頂いたプロデュースの皆様に感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました