プラグイン整理。

サーバーを乗り換えてから、一応快適な環境を手に入れたのですが
気になる夜中に頻発するサーバーエラーの件、サポートにメール入れてみました。

昨晩、メールしたら本日の午後には返信あり。

杓子定規な回答ではなく、サーバーのエラーログを調べて
適切なアドバイスを頂きました。

うーん、親切!
これが普通なのかもしれませんがw

アドバイス通り
wordpressから無駄なプラグインの整理を敢行。

一つ一つチェックして
本当に必要なプラグインだけを残して、削除してみました。
合わせてキャッシュ系のプラグインも、適切な奴を選択して投入。

全体的に動きが軽くなったような気がしますが
果たして夜中のテストをクリアすることができるのか?!

これがクリアできれば
本契約を決めたいと思います。

一方ハッスルサーバーの方からもメールが来ましたが
こちらはちょっと、アレな返事
相変わらず使用することはできない状態です。

同じサーバー内に収容しているユーザーが負荷がかかるスプリクトを使ってる云々を
言い訳にしてましたが、そのユーザーに注意するなり、追いだすなりすればいいものを
なぜ、他のユーザーを使いえないようにしてしまうのか?
理解に苦しむトコロ。

本当はニッチもサッチも行かなくなって、適当に時間稼ぎをしてるだけかもw

この件に関しては同じユーザーとtwitterを使って情報交換できたりして
最近はtwitter離れしてましたが、こういう時は役に立ちますね

ま、月々208円のサーバーに必要以上に文句行っても、
大人としてどうかなと思うのですが
最近仕事のサーバーも年更新したばかりなので、大人の対応を心がけながら
事の顛末を見守りたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました