PHP7へUP

前から気になっていたけど、
手を付けられていなかったPHPのバージョンアップ。

本当は何が変わったのかよく分かってませんが
WordPressの表示速度が速くなるみたいなので
思いつきで実行してみました。

といっても作業は単純

さくらインターネットのコントロールパネルにログインして
PHPバージョンを選択をクリック

※作業前のバージョンは5.6

プルダウン・メニューから最新のPHP7.1を選択して
変更ボタンをクリック。

数秒でPHP7.1へのバージョンアップが完了。

これを実行することによって動かないプラグインが出たり、
最悪ページ自体が真っ白になるケースもあるみたいで
ドキドキしながらチェックしましたが(問題あればすぐ戻せるけど)
管理している3サイトとも特に不具合は出てないっぽい。

バージョンアップの結果ははっきりと現れて
以前と比べると、WordPressがキビキビと動作するようになりました。

パチパチパチ!

さっさとやっておけばよかったww

コメント

タイトルとURLをコピーしました