こだわりの愛用品(BETA 96T)

もう10年以上使用しているBETAの6角レンチ「96T」

6角レンチというと

小さいボルトだと、こういうタイプがコンパクトで使いやすいですが、
大きいサイズになってくると、剛性感のあるBETAが断然使いやすい。

使用頻度が高いのは圧倒的に5mmで
外装の取り外しとか、比較的低トルクかつ
綿密なトルク管理が必要な場所ではないので、重宝します。

6mm以上だとトルクレンチ使う場面も多いので、ソケットで対応。
5mm以下はL字型のボールジョイントのレンチで揃え
5mm のみBETAを購入するというのも賢いかもしれません。

オレンジのグリップがカッコイイので
ついつい全部揃えてしまうのですがww

一つ要望を挙げるとしたら
シャフト部がツルツルしてて、この部分をつまんでの早回しがやりにくい点。
ちょっとローレット加工してもらえれば最高の工具になると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました