スポンサーリンク

006P狂騒曲

 

 

さてさて、
一日一個新品電池が必要らしいlap shot。

先日走行会前にコンビニで買った電池が、約500円!
伊計一日走行3000円なのに、これではコストパフォーマンスが激悪!

で、いろいろ検索してみた。

ヤフオクで激安マンガン20個1280円(送料160円)発見!安い!

ちょっと多すぎる感じもするが、誰かと小分けしてもいいし、コストパフォーマンス良さげ。

しかし、8.4Vまで電圧が落ちると作動しなくなるらしいので、マンガンだと本当に実用になるのか・・・怪しい

某B電器係長に確認するとアルカリ最安値が340円
うーん、これも微妙だ。
確実に作動するという。安心料として考えれば高くないしな・・・

で、充電池系。
ネットでゴロゴロしてますね。
やはり充電式だと一番お財布には(環境にも)優しそう。

でも調べてみると、カタチは角形の9V電池(006P)だが、公称8.4Vになっている製品が殆どらしい。

これはギリギリで動作ヤバいかも。

うーん、やはりアルカリで安いのを探すべきか・・・

と、更に検索すると
海外製品向け(なんじゃそりゃ)に9.6V電池があるらしい。外側も同じ大きさ。

これはイケルかも!

値段もそんなに高くないし(一個1000円以下)これがベストか!?

後は充電器の値段と送料関係をじっくり吟味だな。

..

と、いろいろ悩んで見たけど
なんだかんだ言って、マンガンで問題なく一日(実質2時間ぐらいか?)使えればそれが一番面倒くさくないんだけどねー

☆マンガン全然オッケイ!
☆いやいや、アルカリじゃないと全然だめだ

などなど

っていう、経験者の方からのアドバイス頂けるとうれしいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました