全日本筑波開催休止

全日本でSUGOが盛り上がり
夜はmotogpブルノで盛り上がってる中

ニュースが残念なニュースが飛び込んできました。

 

今年は決勝中に秋吉が怪我をしてしまったり
某ホンダ系の監督のブログでも、チラチラと仄めかされたりしていたので
なんとなーく予感はしてましたが・・・

いきなり公式ページで発表が・・・

スクリーンショット-2013-08-25-21.03.40

 

冷静に見てると
エスケープゾーンも狭いし
ピットを含め設備も古い。

高速化する車両に対して、やはり安全性が追いついてない印象は否めません

ただ、現地で観戦すると
一周が短いので、何度も目の前をマシンが通過するし
パドック入ってもライダーとの距離が近いっていうか、筑波ならではのヌルさみたいのがあって
とても楽しませてもらったんですが・・・

 

 

筑波が閉鎖になるわけではないですが

沖縄サーキット伊計島の閉鎖に続く、残念なニュースです・・・

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました