筑波サーキット到着

土曜日早起きして筑波サーキットへ。

3度目の筑波だけど
レース開催日は初。
全日本観戦も初。

エンジョイしますよ〜。

 

入場したら、
いきなり去年の8耐優勝マシンがお出迎え

 

楽しかった8耐の思い出がよみがえります。

 

パドックパスを手に入れ(1000円)さっそくパドックへ潜入。

さっそく
応援しているしんたろうのマシンを発見。

 

しっかりとokinawan-riderz.comのステッカーが!
個人スポンサーを飛び越え、完全にスポンサー扱いです。

皆で、サポートしてるから額もそれなりに出せたし
その結果ですか。

こんなに大きく名前が貼られると、応援しがいがありますね。

 

ニューメットが置いてありました。

 

しんたろう本人は走行まで時間があるため
まだ現れないようなので、アチラコチラを見物。

 

このガードのゆるい感じが筑波って感じがしますね。

他の設備が整ったサーキットだと、
ピットの裏に隣接してパドックのスペースが広々とあるのだけど、
筑波の場合は、そういうスペースが整備されていないため
めちゃくちゃ遠い所にチームのテントがあったりするので、
こういうマシンを押している風景は日常茶飯事 にみれます。

 

選手の移動には自転車が大活躍。

 

ST600は台数が多いので、決勝以外の走行は、A組B組に分かれてます。
なかやましんたろうはB組だったので、なかなか現れず。

先に出てきたのはA組の新垣選手!

おなじみの祭ツナギで登場!

オッサンの背中。沖縄の星です!

ふざけたツナギ着てますがすごい人なんです。
過去の経歴も凄いですが
走りは今も現役、
今回の全日本の肩慣らしで 出場したエリア選手権では、
コースレコード叩きだして、当たり前のようにトップチェッカー!

毎年筑波だけには出てきては
若手いじめに勤しんでいます。

 

風邪で体調を崩しているらしい岡村ちゃんも登場!

 

少し走っては、ピットに入ってきて
セッティングはいじらず、休憩してから出てくというオッサンぷり。

しかしコースに出ると、必ずといっていいほど、
トップライダーの背後につけてマークし、タイムを叩きだしてくるんですよね。

さすが!

 

そうこうしているうちに、しんたろうのメカニックが始動。

 

本人も登場!

 

予選前なので、真剣です。

 

いざ出陣!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました