午前中スナップ 壺屋編

桜坂からお隣の壺屋側に移動

IMG_6263

ハイアット・リージェンシー那覇。もう少しで完成ですね。

IMG_6266

ここのお店のシーサーは特徴ある顔をしています
以前撮った写真にもこの顔のシーサーがあったので
よく覚えています。

IMG_6268

南窯入り口

IMG_6288

ブーゲンビリアが咲き乱れます

IMG_6280

やちむんのまち壺屋

IMG_6302

ここもぜんざい美味しいよねー

IMG_6304

車通行不可
まさにすーじ小

IMG_6283

なんか新しいカフェ等が増えてました

IMG_6279

オサレなやちむん屋さん

IMG_6271
IMG_6273

ぐまーぐわぁー
方言で、「ちいさくてカワイイ」
みたいなニュアンスだと思うけど、ローマ字表記だとこうなるのか!

感じで書いたら「小小」か?

かぶりすぎてよくわからん

「毎日がエブリデイ」みたいな感じになっちゃった(^^ゞ

IMG_6299

今回の目的地。

IMG_6291

混雑するとの情報があったので開店直後にいったら
待ち時間なしで座れました。

このあとすぐに満席に・・・

IMG_6290

メニューもカワイイ

IMG_6292

カウンターの前の箸・スプーン・フォーク(特に意図はない)

IMG_6293

テーブルの小物を眺めつつ
ぜんざいの到着を待つ

IMG_6295

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

去年の11月に食べて以来です。
相変わらずまいう~でしたが、持ち帰りに比べてお椀が小さくて
気をつけて食べても、数回雪崩をおこしてしまいました・・・。

でも本当に美味いです!

夏になったらまた行こう!

〆は
マンホールコレクション!

IMG_6307
IMG_6308
IMG_6309
IMG_6310

カラフルで見ているだけで楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました